
--年--月--日 --:--


宮崎延岡へ~食の旅?…いえいえ一応ダイビングですNO2

2008年11月25日 20:00

延岡に確か1時前くらいに到着
IMAG0063_convert_20081125181916.jpg
んで、ビーチで1本…
ホテルにチェックイン後
7時から超豪華な夕食です


延岡水郷やな
IMAG0014_convert_20081125222951.jpg

延岡市大貫町(大瀬大橋近く)
0982(31)4427
営業期間 :10/上旬 ~ 11/下旬
営業時間 :10:00~22:00

あのね!天然の鮎が捕れる時期しかないお店です
一年に約2ヶ月弱!!!!狙い目です
IMAG0028_convert_20081125223210.jpg

この時まだ鮎ちゃまはぴくぴく元気
IMAG0037_convert_20081125223514.jpgたべ頃になるまでかっぽ酒を頂いてます
ちなみにのりんごちゃんは日本酒はダメなので焼酎を頂きました
IMAG0033_convert_20081125223339.jpg

こっちは塩焼き!

IMAG0034_convert_20081125223415.jpg

こちらは味噌で頂きます
ちゃんと、雄と雌1匹づつね!


IMAG0035_convert_20081125223550.jpg

養殖じゃなく天然だよん!

で…でかくない???


めちゃくちゃ旨かったです!
川魚だけど、肝まで食べちゃったよ!
全然臭くなくっておいしいの!!!

読んだらポチッとしちゃってね





コメント

  1. まっきー | URL | -

    鮎って春先が時期かと思ってたv-12
    元気のよい天然鮎様だと味も格別なのでは?
    海の写真も素敵だねv-212

  2. のりんご | URL | -

    鮎は解禁が10月だよん

    こんな天然鮎初めて食べたよ!!!
    焼酎1本開いちゃいました…えへっv-9

  3. Nanashi1号 | URL | -

    う、うまそう・・・・ッ!!
    1号の実家の近くでも鮎が捕れるのですが、
    そこで食べた鮎を思い出してしまいました・・・・。
    天然物は脂のってて、しかもしつこくなくて
    すっげ、おいしーですよね!
    涎出ちゃった(笑。

  4. ゆみこ | URL | -

    !!なんですかコレi-199
    ずるいーi-240
    来月はみっちり働いてもらおうかな・・・。

  5. yah-man | URL | -

    この鮎、めちゃめちゃおいしそうですねv-10
    すっごく食べたいですv-16

    2ヶ月だけのお店…
    行きたいv-237

  6. のりんご | URL | -

    Nanashi1号 さん
    ヨダレたらたらでしたv-10
    食べながら!!!
    さすが天然!!!

    ゆみこちゃん
    ふふふ…ごめんちゃいねv-16
    食ってしまった…体重も…

    yah-manちゃん
    マジ旨いよ!!!
    肉好きyah-manちゃんも虜まちがいなし!

  7. honeybee&ham | URL | ZE0Lgu9.

    すごいね~鮎のラインダンスだ!!
    しかも、間違いなく食べログだねん!
    ダイビング、この時期なら透明度かなりいいんだろうなぁ~
    私は決心がつかないv-393
    そうそう、焼酎いきましたか。確かにいきたくなる鮎だな~

  8. のりんご | URL | -

    honeybee&ham さん
    いっちゃいましたよん
    日本酒飲めるならのんでみたいなぁ
    合うんだろうねぇv-10

    …ちなみに白ワイン合いそう!
    と思ったのはこの場でのりんごだけでしたv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noripiti.blog17.fc2.com/tb.php/70-cd71a985
この記事へのトラックバック



