
--年--月--日 --:--


のりんごちゃんの韓国パート5(今回NANTAはちょっとね)

2008年11月17日 00:43

韓国=焼き肉????


M0010233_convert_20081116195107.jpg
一緒に行く方のリクエストは必ず焼き肉!!!!
っていいますねぇ

基本的にのりんごはお肉はそんなに食べる方ではないのでちょいげんなり…

焼肉店を探しますが…テクニック伝授!!!

簡単に言うと明洞できれいで日本語べらべらは高い!!!
会社帰りの地元コリアンでにぎわっているとこがおすすめです。

牛なら日本のが質が良いし、あんまり金額変わんないよ?
ウ○ス○の方が安いかも…コレは言い過ぎ
それに今アメリカからの輸入肉で体に害があるって韓国
牛肉輸入反対運動らしき物もあってるから気持ちいいもんじゃないね

日本では食べることがなくて連れて行って喜ばれるのが
餅巻きサムギョプサル

M0010232_convert_20081116200712.jpg
豚の三枚肉を野菜やキムチと頂くんだけど…
意外に上手いのが餅でお肉を巻いてきな粉で食すんですね
結構のりんごは好きです

お店によって多少変わるけどだいたい
一人前600から800ウォン
それに、絶対一人じゃ無理無理!!
女の子3から4名で2人前でよいくらいですね


ただこの間ショックだったのが、
よく行くお店は全く日本語は通じないけど
4人で二人前もオッケーだったし600ウォンで安い!
ビールがばがば飲んで肉腹一杯食べて、
一人1万ウォンしないなんて当たり前だったんだけど

そのお店が日本の雑誌に載ってからは
日本語対応するようになったのはよいけど値上がりはするし、
一人一人前注文しないといけなくなったんだね

やっぱり狙われてるよ日本人!!
商売なのでしょうがないですけどね

まぁ余談ですけど
M0010237_convert_20081116202040.jpg
韓国はご飯食べながらお酒っていうより、
ご飯後に飲みにいくことが普通なので
こんなクラブみたいなフルーツ盛りなんて当たり前だから
ちょいリッチ気分になれておすすめです

M0010241_convert_20081116202652.jpgカラオケも豪華だよ



コメント

  1. Nanashi1号 | URL | -

    こんにちは~。

    韓国かぁ・・・・実は未知の国であります。
    近いのに・・・・。
    韓流という言葉にも無反応で引きこもっていたので、
    知識0!←自慢にもならん。
    せっかく直行便あるのだから(ありましたよね??)
    一度は行ってみたい・・・とは思う。
    けど、ハングル話せなくても大丈夫なものなのでしょうか?
    英語OK?

  2. のりんご | URL | -

    Nanashi1号さん
    ありがとうございます
    こんな自己満記事にコメント頂いてv-10
    【もうとまらなくなっちゃいましたv-12

    直行便はがしがしでまくってますよ
    今年の7月から北九空港でもではじめましたし!

    それに日本語もオッケーだし、
    通じなくても日本人より
    英語が通じるので問題ないですよ
    ぜひNANTA見ちゃってください

  3. honeybee&ham | URL | ZE0Lgu9.

    なるほど~

    よく母の御用達韓国ドラマに出てくるフルーツ盛りのシーン。
    確かにゴージャスに盛られていて、そしてアルコール・・・???と思っていましたが
    今回で納得。
    韓国はまだ上陸してませんが餅巻き~は美味しそう
    誰にでもお気に入りの場所ってありますよね~。
    のりんごさん、Deepなトコまで知ってそう。

  4. のりんご | URL | -

    honeybee&hamさんまで
    こんなマニアックな記事にコメント
    ありがとうございますぅ
    韓国…実は観光や見所なんかは全く知らないんですv-12
    安く快適に過ごすことばかりで…
    NANTAばっかしでございます《あ…十分Deepですね?》

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noripiti.blog17.fc2.com/tb.php/61-8390c7f0
この記事へのトラックバック



