
--年--月--日 --:--


セルフダイビング

2008年11月05日 00:00

セルフって?????

今回のりんごちゃんの中では初めての体験!!

先ず、見ず知らずの人と計画を立てる

プロはいない

普通に車でビーチに行って潜る


まっ簡単に言うと行きたいときに友達と行って
ザブンッてな感じ…

でもさ!今までのスタイルからしたら
まっったく違うのよ!どきどき!


今までは
ショップの車で行って、
バディ同士では潜るけどプロは一緒

行きたいポイントの近くの
ショップに予約してガイドしてもらう

だいたいこの二つのケースなのね!
だからドキドキよ!

でもさ!色々ネット見てたら…
自分達でエアーだけ確保するのがセルフ!ってのもあれば
そのポイント近くのショップを利用してガイドつけるのも
セルフって意見もあんだよね!

それならのりんごちゃんも
セルフしてたって事?
じゃ!初じゃねーじゃん!!!


ってことは…おいといて!
どちらにしても、セルフの意義はあるものの、

ショップ批判が多いのは気のせい?

もちろん自立ダイバー大賛成!

自分のダイブスタイル?大賛成!

低価格?大大賛成!!!!


でもそれって!
スキル安定してての話だよね?


どこでスキルアップすんのさ?
自己流?んで、自滅?????

のりんごちゃんの疑問続く…
【続かなくていいって?…んなこといわずに…】


コメント

  1. まっきー | URL | -

    セルフダイバー経験を積んだら一人立ちってことなのかな?
    すごい事してるね~。カッコイイv-218
    でもくれぐれも気をつけてね。
    いつか私も連れてってv-13

  2. めろん | URL | -

    すごいじゃん

    それはドキドキだね。
    でも気をつけて 楽しむんだよ!

  3. のりんご | URL | -

    まっきーちゃん
    じゃ!Cカードとって諭吉と3人沖縄いくべ!v-218

    めろんさん
    自己責任だけどその分緊張感もあり
    逆にもっと上手にならないと!
    と思いましたけど楽しかったですv-10

  4. Nanashi1号 | URL | -

    プロが一緒に潜らないのを『セルフ』というのかと
    思ってましたが、いろんな解釈があるのですねぇ・・・。
    外人さんはよくやってるけど、やっぱ怖いです。
    リゾートで監視員のいるビーチでなら
    できそうだが・・・(潜るの禁止だけど・・・)。

  5. のりんご | URL | -

    Nanashi1号 さん
    何がホントか分からないけど、安全にたのしくが一番ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://noripiti.blog17.fc2.com/tb.php/52-0ead79b7
この記事へのトラックバック



