
--年--月--日 --:--


湯浴み三昧~直方市カッパの湯

2009年04月06日 00:53

へっとへとです
土曜日、
疲れを取る為に温泉行きました


こういう温泉って北九州激戦区だよね???
以前の会社で大阪や東京から出張できた人には大好評!
九州に来た時『またあのお風呂連れてってーっ』言われるよ。


私の家の近くで車30分以内で知ってるだけでも最低5件はあります
福岡市の方はどうなんかな??


『癒しの里 河童の湯』

福岡県直方市感田786-9
0949-26-0013.
IMAG0004_2_convert_20090405104253.jpg

のりんごのお気に入りの一つ目っっっ

もう一カ所あるけどそれはまたの機会に

今回のりんごメニューは…

シャワー10分

露天風呂10分

遠赤外線サウナ90℃15分

スチームサウナ5分

岩盤浴1セット20分で4セット

シャワー10分

露天15分


最高にっっ疲れ取れましたっっっ
のりんごがココが好きなのは!
大好きな岩盤のスペースが広くって雰囲気が明るい!!!
んで足湯専用の岩盤もあるんだよっ

もう一つは、マッサージやさんもエスティシャンも上手いっっっっ
田舎だからなのかめっちゃ安いです!!!

ちなみにウチの妹ココのエステの腕にほれて
ウェディングエステはココに通ってました

今回はスペシャル湯浴みで満足してマッサージはしなかったけど
今度はゴリゴリマッサージ受けに行こっと!!

ただっ今回ショックなのは
IMAG0003_convert_20090405112011.jpg!!!


経営者が変わったのか??板さんが変わったのか??
超激安のお食事処になってて大好きなおそばが!!!

しょぼマズ天ざるそばになっておりました!!!

ショックです


これも不景気のせい???


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログへ
読んだらポチッとしちゃってね








のりんごソウルレポートNO6~NANTA

2009年03月20日 00:33

今回ももちろん行きましたNANTA!!!

知らない人は過去記事を参考にえへっ

ピコってしたら過去記事になるよ
ブログを自己規制していた訳…のりんごちゃんの韓国
のりんごの韓国パート2
のりんごちゃんの韓国パート3
のりんごちゃんの韓国パート4
のりんごちゃんの韓国パート5(今回NANTAはちょっとね)

のりんごちゃんの韓国パート6(しつこい?)
ホントに最終回のりんごちゃんの韓国


これ始まると止まらないんだぁ…《今回は一回こっきりなので勘弁ね

今回は残念ながら…ホワイトチーム
IMAG0061_convert_20090320002345.jpgIMAG0059_convert_20090320002423.jpg

あれ???そういえば??9月に見たときもホワイトだったけ??
パク様には5月から会ってません

次こそは!!レッドチーム狙うぞ!!!

でもね…問い合わせしても結構違うんだ
今回もブルーチームって言ってたのにホワイトだったしさっ

ちょいグチグチ系ののりんごちゃんでした


IMAG0058_convert_20090320003112.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログへ
読んだらポチッとしちゃってね

のりんごソウルレポートNO5~明洞グルメ粥編

2009年03月19日 11:57

今回ビックリしたのが韓国のおかゆって

知らない人多いんだね


のりんごのなかでは韓国=粥!!って感じなんだけど
だいたい『え????粥って??おかゆ??』
と聞き返されることがしばしば…

でもっでもね!!

お店の看板は焼肉とごっつ張るくらい『粥』って

文字が並んでるんだよ????


あ…でもおかゆ屋さんで日本人観光客見たことないかも…

IMAG0073_convert_20090319114738.jpg

メニューも豊富!!
今回は海鮮盛り合わせにしました

友人Yちゃんは蟹のお粥ねどちらも8000ウォン

アワビやえび、などなど悩んじゃうよね

韓国のお粥はごまあぶらがきいてて
また更にごまと韓国海苔がはいっててけっこうガッツリ系なんです

これも周りの小皿達が良い仕事するんだぁ

キムチ・チャンジャ等をちょこっと乗せながら食べるのがのりんご流
こんだけ大きいお粥も味が変わって飽きません
《向こうの人はコチジャンやら入れてぐちゃぐちゃに混ぜてるけど…それは…勘弁》


粥は毎回違うお店に行ってます
まだ定番店は見つけてないけど今回のは今までで一番かな??


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログへ
読んだらポチッとしちゃってね

のりんごソウルレポートNO4~明洞グルメ

2009年03月18日 22:13

超大好きなプルコギ定食のお店です

必ずではないけど3度に2回は行っちゃうよIMAG0068_convert_20090318214216.jpg

IMAG0067_convert_20090318214616.jpg

中が見えない位ぐつぐつ沸騰しながら登場!!!8000ウォン《560円くらい》

プルコギはどこにもあるけど
『ハンアリスジェビ』のプルコギ定食はスーブ薄味だけど出汁がしっかりしてて
すこし和食に近い感じ(韓国食の中ではってことだけど)

おかずをちょこちょこチョイスしながら一口一口味が変わるのを楽しみます

スープをご飯にかけてお肉もたっぷり…
やっぱりのりんごは焼き肉よりプルコギがいいなぁ


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログへ
読んだらポチッとしちゃってね

のりんごソウルレポートNO3~明洞ショッピング

2009年03月17日 00:00

夜は-5℃寒い

朝は少し冷えるけど夜よりかなりましです
天気もよく気持ちいいぃぃぃIMAG0054_convert_20090316185126.jpg


明洞のりんご定番ショッピング

化粧ランド21
忠武路のCAFFE PASCUCCIからユニクロに行く通りの途中にあります
いつも買うのがコレっIMAG0010_convert_20090316185612.jpg黄土のパックと洗顔!
これはかなりおすすめ1500ウォン《1000円くらい》
パックは特にツルツルになるのはもちろんめっちゃ美白になります
ピーリング効果抜群使いはじめて1年になるけどやめられないっ

ETUDE HOUSE
今回は新作のBBクリームを購入《以前のバージョンにパールだって!》
1350ウォンこれも1000円弱??位かな
IMAG0012_convert_20090316190659.jpg
アイシャドウはちょい浮気でミシャで購入

眼鏡屋さん

化粧品21と同じ忠武路の通りでちょうど角に2件続いてます
どちらも安いので覗いてみて気に入ったものを値切ってみては??

前回は家用の地味眼鏡を購入しましたが今回はカワユイのを選びました
IMAG0011_convert_20090316191811.jpg

のりんごはかなり目が悪くって日本でレンズを買うと2万~3万します
なのでフレーム入れると6万~7万しちゃうんだね!!

最初は1万と言われたけど値切り倒して5000円でゲット!!!!

今回一番の満足品

IMAG0056_convert_20090316185228.jpg


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログへ
読んだらポチッとしちゃってね

のりんごソウルレポートNO2~江北区Eマート

2009年03月16日 00:54

江北区で一番衝撃的なのは
Eマートが安いっ!!!IMAG0069_convert_20090316002852.jpg
今回食品はすべてここで買いっです


しかもっっホテルの真ん前!!!
『ビクトリアホテル』ばんざーーーい

ちょい注意なのが

食事も買い物も日本語いっさい通じません
スーパーもおばちゃんが多いので英語も通じない

なので指差し会話帳を片手に買い物ですIMAG0013_convert_20090316003333.jpg
のりは200~300円くらい
IMAG0014_convert_20090316003623.jpg

ラーメンが5袋で200円弱かな?2種類買いました
IMAG0016_convert_20090316003417.jpgIMAG0017_convert_20090316003450.jpg

んで超おすすめはキムチっっっっっ

もう免税店や百貨店、お土産専門店なんか行けない!!!!

安いしメチャクチャ旨い!!!

雰囲気は日本のデパ地下漬物売り場な感じ??
キレイで試食しながら商品を選びます
でも地元でもディスカウントのお店です

チャンジャ IMAG0004_convert_20090316004436.jpg 600円

前に免税店で有名なチャンジャを買ったんだけどそれよりも美味しかったよ
確かそのときは2~3000円くらいしたと思う

んで試食して即買いしたのがこれっっっっ

IMAG0009_convert_20090316005014.jpg
牡蠣のキムチです IMAG0007_convert_20090316005047.jpg 旨ビックリ!!!
これが700円ちょい位かな????

ウォン安ばんざぁぁぁい!!!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへにほんブログ村 写真ブログへ
読んだらポチッとしちゃってね





